TSUTAYAが月1,000円~で『借り放題』サービスをスタート! 返却期限なし、動画配信も見放題!

ニュース

ツタヤかり放題
店頭でもVODでも見放題「TSUTAYAプレミアム」開始–パッケージは返却期限なし【CNET Japan】

世の動画配信サービスは群雄割拠。
会社によって取り扱っている数やジャンル(洋画・邦画・映画・ドラマなど)や、字幕・吹替版など偏りがあったり、契約の関係で配信が終了してた! なんてこともあり、いまのとろころ「ここなら間違いない!」と言い切るのは難しい状況。
でも店舗なら、幅広く作品が取り扱われているのでそこは強みであります。

しかし一番のポイントは、借りたり返すのに店舗へ赴かなくてはアカンということ。
動画配信を経験している人にとってこれが一番億劫なんですなぁ。

でもこのプレミアムプラン、返却期限なし、とな。

期限があるから、否応なしに店に出向かないといけない→他に用事あるのに面倒くせぇ!という感じなら、期限なしやとそれだけでだいぶストレスは減るかもですね。

ちなみに料金は一律1,000円ではなく、店舗によって変動すること、あと、トータル枚数に上限はないですが、借りることのできる1回あたりの枚数も店によって若干の違いがあるみたいです。(3~5枚)

郵送でのレンタルが始まり、ネットでの動画配信が始まり、そしてまた店舗に戻る……なんとも言えない“巡り”を感じますが、もっと早くにやってもよかったような気もします。