道頓堀の「えびすタワー」9年ぶりに復活……てかアレ止まってたのね

ニュース

ドン・キホーテが2018年1月19日、 大阪市の「ドン・キホーテ道頓堀店」に設置した大観覧車「えびすタワー」をリニューアルオープンするそうです。

大阪の道頓堀にある観覧車「えびすタワー」は、2005年(平成17年)3月の「ドン・キホーテ 道頓堀店」オープンに合わせて開業。
しかし、2008年(平成20年)に機械のトラブルがあって営業を停止して以来、現在まで動いてない……って、アレ、稼働してなかったんですね。

大阪に住んでいながら、全く知りませんでした。

もうミナミ界隈に遊びに行く、なんてことは皆無ですよ。
オッサンになると、人の多いトコロに出向くのが億劫で億劫で……。
まして子供を連れて行くなんてこと、想像しただけも疲れます。

そういえば街中アトラクション(?)として思い出したのが、同じく難波にある複合レジャー施設「namBa HIPS」のフリーフォール「ヤバフォ」ですが、2007年末にオープンして2008年6月に休止→そのまま廃止となってたんでしたっけ。

繁華街ド真ん中でのこういった運営って、色々とややこしく大変な事がおおいんでしょうね。