「必殺仕事人 2018」なんとも感慨深い作品でありました

雑記

年始の風物詩となりつつある、「必殺仕事人2018」を見ましたヨ!

なんといっても、今回の見どころはあの中村主水の映像での復活です。

やはり必殺仕事人といえば、藤田まこと氏なんですよね。
あの数分の映像が、今回のドラマの全てを持っていったといっても過言ではありません。
首巻に顔を埋めたその横顔から、こちらをキッと睨むあのシーン……おそらく東山氏にはこれからも真似出来ない“凄み”でしょう。

あと、姑役の野際陽子氏の最後の出演にもなりました。
昨年の6月に亡くなられたわけですが、撮影はその前に行われておりました。
やはり体調が思わしくなかったのか、ムコ殿を皮肉るその姿にもどこか元気が感じられませんでした。

また安田大サーカスのHIRO氏も出演してたのですが、これまた6月に発症した例の緊急入院前に撮影されたものであり、当然、体形は前のまま。

放送はお正月、でも撮影は半年以上前から行われているわけでして、こうした1本のドラマを撮影するにも時間をかけているんやなぁと、色々と感慨深い作品でありました。

 

必殺仕事人2018 Blu-ray

必殺仕事人2018 Blu-ray

posted with amazlet at 18.01.07
PONY CANNYON Inc(JDS) = DVD = (2018-06-20)

雑記

Posted by akiwo