【ニンテンドーダイレクト】年末年始・来年にかけての期待のスイッチソフトが発表!

ニンテンドースイッチ

ニンテンドーダイレクト

先日放送されました「ニンテンドーダイレクト」の中から、個人的に気になったタイトルをいくつかご紹介します!

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

Wii Uで発売された横スクロールアクションゲーム『New スーパーマリオブラザーズ U』が、デラックスになって帰ってきます。
しかもダウンロードコンテンツ(別途・有料)であった、ルイージが主人公の『New スーパールイージ U』も最初から丸ごと収録されており、未体験の方には特にオススメのタイトルとなっております。

Wii Uという成績があまり芳しくなかったハード時のタイトルだけに、スイッチではかなりのセールスが期待できるのではないでしょうか。

■2019年1月11日発売
■5,980円+税

 

 

 

ルイージマンション3

ルイージマンション3

前回のニンテンドーダイレクトで3DS版の発表があったのですが「え?スイッチではなくて3DS?」と疑問を抱いた方も多かったと思いますが、やっぱりといいますか、ちゃんと開発されていたんですね。
移植+αではなく、ちゃんとした「3」がナンバリングされた新作ということで期待しましょう!

■2019年発売予定
■価格未定

 

どうぶつの森

どうぶつの森2019

ダイレクトが放送されるたび、出るかまだかと待ちわびていたファンも多かったであろう「どうぶつの森」の最新作がついに発表となりました!
毎度おなじみ、最後のトリを飾る映像も、実に「どうぶつの森」らしいものでしたね。
発表されたということは、そう遠くない日に発売と考えていいでしょう。
スイッチならではのシステムやポケットキャンプとの連携など、期待したいことがいっぱいです。

■2019年発売予定
■価格未定

ニンテンドーダイレクトのみならず、もうすぐ東京ゲームショウが開催されます。
所持ハードがいまのところスイッチのみなので当サイトでは内容が偏りがちですが、別にソニーやらPSを敵などとはこれっぽっちも思っておりません。

願うのはゲーム業界の賑わい、活気なのです!