【あつまれ どうぶつの森】離島生活のススメ#04

あつまれ どうぶつの森

バージョン1.2.0になり あたらしいようそが かいきんに

発売から約1ヶ月経ちましたが、皆様、離島生活を思い思いに満喫されていますでしょうか。

去る4月23日にアップデートが実施され、バージョンが1.2.0になりました。

無料アップデートという位置づけですが、それはそれはもう内容盛りだくさん!?

マイルりょこうけんの旅は続く……

あつまれ どうぶつの森

まだ見ぬ土地を求めて、毎日のように旅行券で離島へと赴いてはいるのですが……ロドリー(ドードーエアラインズのパイロット)がなかなかイイ仕事をしてくれません。

変わった島に着いたと思ったら、釣れる魚は全てゴミ系(タイヤ・長靴・空き缶・石)という。

それでもその救済措置としてなのか、またタガメが無限に湧いてくれたので、金策としては許せたのですがね……。

ようやく我が島の評価が★3つになりました

先日4月18日、我が島もようやく三ツ星の評価をいただくことができました!

その流れで、あのとたけけさんもライブにやって来てくれましたよ。

あつまれ どうぶつの森

演奏と歌声に合わせ、スタッフロールが流れたので「えっ」と一瞬思ったのですが、そんなこたぁないですぁーね。

あつまれ どうぶつの森

加えて、島クリエイターのライセンスも取得しました。

地面の舗装、崖工事、河川工事と、ここから出来ることが一気に増えます!

正直、やり始めると止まりません。

最初に住人の家や施設を、無計画に配置したことが悔やまれるタイミングです。

いや、お金を払えば移設することは出来るんですけど、まあこの分野は、のんびりコツコツと進めていこうと思っています。

アップデートの新要素

そして新要素、まずはレイジがときどき島にやって来るようになりました。

あつまれ どうぶつの森

レイジはツツジやヒイラギなどの低木や、商店では手に入りにくい花の種などを売ってくれます。

あかん、島をオシャレ?に出来る要素が多くなってきて、正直どれから手をつけたらええのか混乱状態ですわ……。

あつまれ どうぶつの森

島の北側にあるプライベートビーチには、怪しい船と商人・つねきちがやってきました。

あつまれ どうぶつの森

絵画や彫刻など、贋作もまぜて売りつけてくるこのキツネさん。

ま、彼のおかげで博物館も増築され、美術品の展示スペースが新たに誕生したワケなんですけどね。

あつまれ どうぶつの森

あ、あとアップデートとは関係ないのですが、タヌキ商店も無事に改築されました!

あつまれ どうぶつの森

中は無駄に広いような気もしますが、これ、また更になにかあるんじゃ……。

ん? ええ、皆さんが言いたいことはわかりますよ。案内所が邪魔して、せっかくのセレモニーの記念撮影が中途半端になってるってことでしょ? これも無計画建設の弊害ですよッ。

今回のハツモノさん

あつまれ どうぶつの森

「ランチュウ」さん。

出現は1年中ながら時間帯が日中なもので、仕事が休みの時しかチャンスがなく、モヤモヤしてただけに釣れて良かったッス!

Akiwo
順次アンロックしていく、これぞスロウゲーム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です