【あつまれ どうぶつの森】離島生活のススメ#03

あつまれ どうぶつの森

アキヲは たまごの じゅばくから ときはなたれた?

さて、色々な物議を醸した「イースターイベント」ですが、本日の本番を以ってフィナーレとなりました。

金策などの楽しみとして私自身のウエイトの半分を占める「釣り」において、魚が釣れずにイベント用の「たまご」が釣れまくってしまう仕様に、「ぴょんたろうの野郎ッ……!!」と何度唇を噛み締めたことでしょう。

それでも最終日、全ての隠されたDIYレシピを覚えて作り、ぴょんたろうからスペシャルアイテムをゲット!

昨日開催された「釣りイベント」には参加できずだったので、イースターは意地でもコンプリートしておきたかったもので……しかしね、土曜日の1日だけ、さらに夜6時で終わりって、仕事のある人間はどないせえっちゅーねんな。

あつまれ どうぶつの森

とりあえず記念に、自宅の一部屋をイースター仕様にして撮影!

釣りとマイル旅行は毎日継続中!

今回、新しくゲットできた生き物は、オオイワナ!

あつまれ どうぶつの森

家族内(特に上の子供と)で、新しい生き物をだれが一番に見つけ出すかの競争が静かに勃発しているのですが、やはり昼間限定で出現するモノは歩が悪いのですよ。

仕事から帰ってきて開口一番「今日〇〇獲ったで!」と報告を受け、「おー凄いやん!」と言ってあげつつ、心の中では「くぅ~先を越された」と密かに対抗意識を燃やしているのでありました。

そうそう、マイル旅行券の旅にて、噂の「ある特定の生き物が無限に湧く島」に辿り着くことができました!

その生き物とは……

あつまれ どうぶつの森

タガメ!

そりゃあタランチュラとかね、売れば高価な生き物がイイに決まってるんですが、次から次へと湧いて出る様は何やらキモチいいのか、キモチ悪いのか……タガメだけに。

それでもこんなチャンス滅多にないってことで、ポケットに目一杯詰め込んで、後ろ髪をひかれる思いで帰島したのでありました。

あつまれ どうぶつの森

嫁さんからは小さな悲鳴が。

Akiwo
明日から卵に悩まなくていいんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です